ダイエットサポート効果があるメンズエステ

以前はエステといえば女性のイメージが強い傾向にありました。近年では、ダイエットや脱毛、リラックスなどさまざまな目的でエステを利用する男性も多くいます。ですが、メンズエステについてあまり詳しい内容がわからないという方も多いのではないでしょうか。

ここでは、ダイエットサポートに効果がある痩身エステについて紹介します。

メンズエステの種類

メンズエステには、フェイシャルエステ、痩身エステ、脱毛エステ、リラクゼーションエステなどがあります。女性専用エステとあまり違いはありませんが、男性スタッフが多く活躍しているということもあり、男性特有の悩みに対応した施術が行えるというところもあります。

フェイシャルエステでは、ハンドマッサージや美容機器などを用いた施術を行います。シミやシワの改善から、男性の悩みに多いニキビやニキビ跡の改善といった効果が期待されます。脱毛エステでは、髭や足、腕など悩みに合わせた部位の施術が可能です。

特に男性は髭の悩みが多く、施術することで日々の手入れを行いやすくすることができます。リラクゼーションエステは、オイルマッサージなどでリンパの流れを良くする施術方法です。疲れをとりリラックス効果を実感することができます。

瘦身エステとは

ダイエットをサポートする効果が得られるエステとして、痩身エステがあります。メンズ痩身エステでは、年齢によるポッコリお腹の改善や筋肉がつきやすい男性ならではの悩みに合わせた施術を行っており、必要に合ったプランを選ぶことでダイエットへサポートが期待できます。

また、店舗によってさまざまなマシンを取り入れているところもあるため、より効果的な身体へのアプローチを行うことができます。運動をしているのになかなか痩せない、ジムに通っているのに効果がでないといった悩みの方は、痩身エステを一緒に併用することでより理想の体型に近づくことができるといえます。

痩身エステで行われるハンドマッサージ

痩身エステでは、さまざまな施術を取り入れて、痩せやすい体を作りダイエットに繋げます。ハンドマッサージでは、エステシャンが体を揉みほぐす施術で、痩身エステの代表的な方法です。溜まった老廃物を除去しリンパの流れを良くすることで新陳代謝をアップすることに繋げます。

マッサージでは、脂肪を減らす効果は期待できませんが、血流を良くすることでむくみの解消に繋がります。フェイスラインや足など体の気になる部分のむくみを取ることで、体が楽になるだけでなくスッキリとした印象になります。

痩身エステで行われるEMSエステ

EMSエステは、機械を使用して筋肉に直接電気での刺激を与え、鍛えるという施術方法です。脂肪への直接的な効果はありませんが、筋肉を刺激することで基礎代謝を高めることができるため、効率の良い脂肪燃焼効果へも繋げることができます。

寝たまま筋肉を刺激できるということもあり、運動が苦手だけど筋トレをしたいという方にとって魅力的な施術方法です。EMSエステは、即効性は感じられないので定期的に施術を受ける必要があります。また、適度な運動を行うことでダイエット効果を高める事ができるでしょう。

痩身エステで行われるキャピテーション

キャビテーションは、特殊な超音波を発生させるマシンで、照射することで脂肪細胞を分解・乳化させる効果が期待されています。脂肪が柔らかくなることでセルライトの除去や基礎代謝が向上に繋がります。分解された脂肪はマッサージなどで体外に排出する必要がありますので、他の施術と一緒に行うことでむくみの解消といった効果が期待できます。

施術直後から効果を実感できる方もいますが、数回行うことで理想の体型に近づくことが期待できます。

痩身エステで行われるサウナ

サウナでは、発汗を促すことで体の中の老廃物や毒素を排出する効果が期待できます。また、血行が良くなるため代謝もあがり脂肪燃焼効果やむくみの改善にもつながります。エステで利用されているサウナマシンは、遠赤外線ドームサウナと呼ばれるものが多く低めの温度設定で寝たまま使用できるため、リラックス効果も期待できます。

痩身エステでダイエットを成功させるためには

痩身エステでは、1回の施術ではあまり効果を実感することができません。むくみを解消することはできるので、すっきりとした印象をもつことができますが、脂肪が減ったわけではありません。ダイエットのための体作りのサポートが行えるため、ダイエットとしての効果を出すためには、エステに定期的に通うことと適切な食事制限や筋肉トレーニングを行う必要があります。

また、痩身エステを利用する際は目的を明確にし、いくつか店舗を回って自分に合ったものを選ぶようにしましょう。店舗によって施術方法も異なるため、合ったものを選ぶことでより効果を実感できる可能性があります。このとき体験コースがある店舗から選ぶのがおすすめです。

定期的に通う必要があるため、通いやすさや継続しやすい料金かを比較し、きちんと確認しておくのも大切です。もしも自分には、合わないと感じた場合や急な引っ越しなどで通えないといった場合途中解約できるサロンなら、解約手数料はかかりますが残りの施術料金が返金されるので安心です。

ダイエットを成功させるためにも、うまくメンズエステを利用しながら適切なトレーニングなどを行っていきましょう。

医療痩身

医療痩身は、厚生労働省から認定を受けている機器などを使用して行われる施術です。医療痩身は専門の医師がいるクリニックでのみ受ける施術で高い効果が期待できます。体重を減らす全身痩せはもちろん、気になるポイントを細くする部分痩せまで行うことができ、リバウンドも少ないというメリットがあります。

医療痩身では、脂肪を自然死に導いたり脂肪細胞の細胞膜を溶解して排出させるなど脂肪に直接アプローチをして減らすため、より効果的なダイエットが可能になっています。痩身エステだけではなかなか効果が得られず、継続的なトレーニングが難しいという方は一度試してみるのも良いかもしれません。

まとめ

見た目を美しくしたいと思うのは男女に関係なく素敵なことです。近年では、男性のための美容関係の商品なども多くエステも利用しやすい環境になってきています。ダイエットだけでなく、美肌やムダ毛の処理など悩みを解決するためにもエステの利用は最適だと言えます。

はじめてだと緊張してしまったりどこを選べば良いか悩む方も多いでしょうが、さまざまなサイトで比較して自分に合ったサロンを選びましょう。